人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

友達へ報告【14w4d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます
なんだか寒いですよね!?
急に冬が近づいてきたかなと思わせる気温
風邪やインフルエンザに気をつけないと!

なんだかやっぱり下腹がぽっこり
お風呂上りに鏡を見ると全体的に丸いし、横から見るとぽっこり
出てます
ホント下腹で、毛の生えてるあたり(^^;
子宮が大きくなっているのかな?

あと、胸が張っています
大きくなったというか、中身が詰まっているというか・・・硬くなった
ような感じ
昨日、お風呂に入りながら触ってみると硬くてビックリ
大きめのブラを買って使っていて、まだ余裕があったのに今では
ピッタリです
また買い直しかなぁ・・・


日曜日、久しぶりに前の職場で一緒だった方とランチ&おしゃべりを
楽しんできました~
2か月に1度くらい会う友達です
前回はファミレスのドリンクバー、今回は景色のいいカフェで待ち合わせ
それだけで引きこもりだった私には刺激的016.gif
この日会った2人も私も基本的に5分前集合な人たち
時間に遅れることはまずありません
日曜日も11:30待ち合わせでしたが、11:25には全員集合
おかげで景色の良い席に座れました(^^)

今回集まったメンバーは、みんな結婚1年半~2年で赤ちゃん待ち中
結婚した時期が同じせいか、年齢関係なくとっても話が合うメンバー
(Aさん→専業主婦、Bさん→やりがいのあるパートを見つけて頑張ってます)
妊娠したことを報告するかどうかギリギリまでかなり迷っていました

が・・・

席について注文を終えると・・・

 A「会うたびに二人のうちどっちかが妊娠してるんじゃないかって
   ワクワクしながら来るのよね~Bちゃんどう?」

 B「ないない、うちは来年かな」

こんな会話からスタート
Aさんの「ワクワク」という言葉に背中を押してもらって(勝手に出っ張った!?)

 私「妊娠しました」

と報告しちゃいました~
自分でもビックリ
二人の反応が正直怖かったですが、二人とも「おめでとう、よかったね」と
笑顔で言ってくれてホッ

 A「今どれくらい?何週目??」

と言う質問から始まり、今までの経緯を説明
何ヶ月ではなく何週目と聞くあたりが、赤ちゃん待ち中だなと感じます
私自身、友達の妊娠を素直に喜ぶことができない時期もあったので、
報告することをすごく迷っていたことも伝えました
「そんなこと気にすることない、嬉しい報告」と言ってもらいました
これが本心かどうか・・・
と考え始めるときりがないので考えないようにします
6月に卵巣が腫れて手術をしたという話はしていたので、二人とも心配を
してくれていて「よく頑張ったね」と言ってくれました008.gif

その後の話で・・・
Aさんは、前回会った時(お盆休み)に私とBさんに進められて基礎体温を測り
始めたそうです
そして、あんなに嫌がっていた婦人科へ1ヶ月分の基礎体温表を持って行き
今周期からはタイミングを教えてもらって頑張っているようです
昨日は卵胞を大きくする注射を打ってきたみたい
Bさんは、来月から勤務地が変わって仕事内容が少しかわるようです
身体への負担は楽になるらしく、妊娠しても大丈夫かなって
そしていつ妊娠してもOKなように歯科医院への通院もスタート

それぞれ赤ちゃん待ちに向けて具体的に動き始めていました
一足先に赤ちゃん待ちをスタートして通院していた私
二人から赤ちゃん待ちをしている間にしていたことや、つわりのこと、身体の
変化などなど質問攻めにあいましたが、報告してよかった001.gif

「いい刺激をもらったし、自分も頑張ろうと思った」
「前向きにいこうと思えた」
「通院はイヤだったけど、そんなこと言ってないで頑張る」

そう言ってもらい、同級生を出産できるといいねと


赤ちゃん待ちの話、まだ見ぬ我が子の子育ての話、義両親のこと、
家のこと、保険のこと、まだ発売になっていない年末ジャンボの使い道・・・
色んな話をしてきました
2か月の自宅安静があったせいか、久しぶりに気の合う友達と
思い切りおしゃべりしてスッキリ
それぞれの旦那さまも一緒に行う忘年会の計画を立てて帰宅しました


初めての友達への報告
なんとか無事に終わりました
ちょっとホッとしました~
よかった001.gif
by 20071013 | 2009-10-27 07:27 | 妊娠初期(ミーナ編)