初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

妊婦検診2回目【13w1d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



土日と夫が休みなので携帯から更新します



昨日(13w1d)は二回目の妊婦検診でした
夫は初めてエコー体験!
まずズボンと下着をギリギリ(というか毛が見えてた)まで下げてエコーをすることに驚いた夫
私は内診に比べれば…ですが衝撃的だったようです

たーちゃんは頭からお尻まで7.5cm
少し大きめですが誤差の範囲内だそうです
2Dエコーでは手足を動かしたりエビゾリしている姿も見えました(^O^)
3Dエコーは前回と同じく、たーちゃんの上に胎盤があり綺麗に映らず…
それでもなんとか両手足を写してもらい、CDに入れてくれました

*体重は4週間前より500g増(妊娠前より約-2.5kg)
*糖、浮腫、蛋白ともにマイナス
*出血なし、子宮、卵巣の状態良好

母子手帳には【異常なし】のハンコを押してもらい一安心(>_<)

仕事復帰については「無理をしなければいつからでもどうぞ」とのこと
お風呂も湯舟に入る許可が出ました(^^)v


その後、先生からインフルエンザ予防接種の話があり、少しでも早く接種するようにと
季節性はすぐに接種可能だったので夫婦で打ってもらいました(1人3,045円)
新型についても接種をすすめる方針の病院だったので、予約をしてきました
副作用も心配ですが通院しているし、先生を信じるしかありません

方針と言えば、通院している病院はソフロロジーを推進しています
県内で初めて取り入れた病院とかで先生もオリジナルCDを作って力を入れているみたい
で、勧められるままCD(1枚1,500円)を購入
出産間近になるともう一枚あるらしいf^_^;

二週間分のサイレイトウとバナールを処方してもらい、この日のお支払い12,600円(インフル予防接種×2、CD代込み)
妊検補助券(6,000円分)を使ってこの金額…
た、高い(-.-;)


帰宅後、夫にエコーの感想を聞くと口元が緩んでニヤニヤしてました
本当にお腹に赤ちゃんがいるんだと実感したしたみたい(^^)
エビゾリする姿がお気に入りで、3Dはよくわからないと
私も同じくですf^_^;


仕事は月曜日から復帰することに決めて派遣会社と派遣先に連絡しました
無理はしないしできないことを念押し
明日、無事に一日を終えることができますように(>_<)


不安もありますが安静解除になったし、たーちゃんを信じてマイペースに生活します
マタニティライフを楽しみたいな(^^)
[PR]
by 20071013 | 2009-10-18 21:23 | 陽性反応(ミーナ編)