人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

オベンピは辛い・・・【12w1d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは
今日はいいお天気058.gif
昨日までの頭痛は治まり、日中の体温も36.8~9℃くらいで落ち着きました
頭痛はお天気が関係しているのかなぁ
しばらく天気予報と体調を気にしてみようと思います
なんとなくオベンピで薬を飲む前が体調悪くなることが多いような気もします
気のせいかな~
2日出なかったらアローゼンを飲むようにしているので、3日に1回は出す
ようにしているんだけどな

世の中、今日から3連休なのですね
自分が働いていないとあまりピンとこないというか・・・
働いていると「○曜日まで頑張ったら連休だから」と自分に言い聞かせて
連休を楽しみに頑張っていたのになぁ(^^;
基本的に祝日はお仕事の夫
珍しく今度の月曜日は休みらしく3連休なのだとか
お弁当作らなくていい~ラッキー(^^)

今日は朝のんびり寝て(と言っても6:30頃起床)朝食後に少しお散歩
近くのショッピングセンターへ行って飲むヨーグルトを買ってきました
妊娠前から悩まされているオベンピ
昨日の夜アローゼン(便秘薬)を飲んだから今日は出たけど、やっぱり
薬には頼りたくないしね
でも、牛乳、ヨーグルト、プルーン、バナナ・・・
色々試したけど効果なし
まだ試していなかった飲むヨーグルトを試してみます
ヨーグルトで交換がないなら飲んでも期待できないかな!?
たぶん運動不足もあるんだろうなぁ
仕事復帰したら今より動くようになるけど、ストレスがかかるしな~
難しいですね(≧▽≦;)


とりあえず試してみようと飲んでみると、美味しい♪
いつぶりだろう・・・
調子に乗ってコップ2杯飲んだら気持ち悪い( ̄□ ̄!!!)
調子に乗るなってことですね
私のオベンピの原因は運動&食物繊維不足かなぁ
あなたのオベンピの原因はコレです!
だから、これくらい○○をしましょう(食べましょう)
そしたら解消されます!!
っていう診断&アドバイスが欲しいな~
しかも確実なやつ



今日、夫は同僚の結婚式へ行きました
13:30~の披露宴で二次会三次会へ行く気満々の様子
ウキウキしている夫が羨ましかった・・・
そしてお小遣いが足りないと言われ家計より捻出
ここ2か月、私が動けないために仕事も家事も頑張ってくれていたし
今日くらい楽しんできて~って気持ちだけで送り出せたらいいのに
まだまだ心が狭いなぁ

明日は夫の二日酔いの程度と私の体調次第ですが、大丈夫だったら
祖母に会いに行こうと思っています
10月8日で満80歳になった祖母
何もお祝できてないので、お菓子を買って会いに行ってこようかなと
(ホントは食事をして御馳走したいけどさせてくれないので)

明後日は近所のレストランで夫とランチ
10月13日は2回目の結婚記念日060.gif
当日は平日だしお気に入りのレストランが定休日なので前倒しです
日中の方が私の体調も安定しているしね
ちょっと豪華なランチ~
楽しみです!
が・・・週末は検診なので体重増加が気になるところ
火曜日からはしっかり体重計にも乗ってオベンピ薬もちゃんと飲んで
体重管理します


では、皆様楽しい3連休をお過ごしくださいませ001.gif
by 20071013 | 2009-10-10 16:26 | 妊娠初期(ミーナ編)