初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

歯科医院へ

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんばんは
今日はいいお天気
洗濯ものもスッキリ乾いていい感じ001.gif

昨日の夜は夫が飲んで帰ってきました
帰宅したのが23:30頃で、それからシャワーして寝る準備
気がつくとリビングで寝てしまっていました
起こしても起きないから掛け布団だけかけて私は寝室へ
隣で寝るとお酒の匂いがキツイから別室でよかったと言えばよかったです(^^;
でも寝付けない・・・気がつくと2:20
夫が寝室に移動してきて3秒で寝息が←のび太か!?
私は3:30を過ぎても眠れない
こんなことはめったにないのにな~
それから少しして眠りにつけて7:30頃まで眠りました

朝起きた夫は「何で布団がリビングにあるの?」と
リビングで寝たからかけたんじゃ~!!
本人記憶にないらしい&二日酔い←どちらも夫の特技
飲まないでとは言わないけど、飲み過ぎないでほしいです

昨日は何で眠れなかったのかな~
お昼寝もしてないのにおかしい・・・
今夜はぐっすり眠れるかな014.gif



今日は予約してあった歯科医院へGO
やっぱり歯科医院って緊張します008.gif
受付で妊娠していることを伝えると
「レントゲンができませんね。あと薬も出せません。いいですか?」
と聞かれました
いいも何も仕方ないから治療してもらいました

診てもらうと歯が欠けたのではなく、詰め物が取れていました
 *白い樹脂を詰めていたのですが、樹脂は金属に比べてどうしても弱い
 *奥歯なので自分の体重以上の力がかかることもある
 *樹脂を詰めることもできるが、金属とどっちにする?

見た目はやっぱり白い方がいいから樹脂がいいな~
今まで治療してあるものは全て樹脂を詰めているから全部白だしな~
でも出産では歯を食いしばることもあるだろうし、その時にまた欠けてもイヤだな~
すぐに答えを出して治療に移るような雰囲気だったので、金属をお願いしました
思い切り歯を食いしばった時に欠けるのも困るしね

今日は麻酔して削って、歯型を取りました
次回までにできるので後は詰めるだけだそうです
後は歯石を取ってもらって歯茎チェックをして修了
麻酔も歯を削ることも全くと言ってもいいほど痛くありませんでした
歯の治療をしたのは5年以上ぶり
前に治療した時(別の歯科医院)では麻酔も痛いし、削る時も痛くて
苦痛でした007.gif
それが今回はほとんど痛みなし!
行ってよかった~
次は今度の金曜日
休職中に完治させるぞ~
[PR]
by 20071013 | 2009-10-03 18:15 | 妊娠初期(ミーナ編)