初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

つぶやき~強くなりたい~

陽性反応後の記事です
愚痴のようなつぶやきです
読みたくない方はスルーしてください


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*


おはようございます
昨日は夜になるとだるくなって気分が悪い&眠い・・・
つわりは終わってなかったのかなという体調でした
つわりがあると安心できる自分がいます
辛い方が落ち着くなんておかしいですよね


ふーちゃんの姿が消えていると宣告されてから1週間が過ぎました
未だに信じられない
これが正直な気持ちです
でも先週のエコーの画面にふーちゃんの姿はなかった
これが事実
諦めきれない、なぜ??
次の検診で、ふーちゃんが復活してないかな~
この前は場所が悪くて見えなかっただけかもしれないし
あれから出血もないし~
こんなことも考えてしまいます

双胎妊娠だったことは夫、医師、看護師、派遣会社、派遣先企業が知っています
先日やっと派遣会社にも派遣先にも双胎妊娠から単胎妊娠になったことを
報告しました
双胎妊娠ということ、以前流産を経験していることから休職させてもらって
いたので報告しないとね
(仕事復帰時期は予定より早くなることはありません)

派遣会社の担当さんにはメールで報告しました
しばらくして返信がありましたが、返信内容に困っている様子が伝わって
きました
そうですよね、いくら母体への負担は減っても命が一つ消えてしまったんだもん

派遣先の総務課長には電話で報告
自分でも思ったより淡々と話していて驚きました
総務課長も「残念だったわね。そんなことあるの?負担が軽くなったって言っても
せっかく授かったのにね」言葉を選びながらでした

同じ派遣会社から同じ会社へ派遣されている同僚にはメールで報告
彼女(30代半ば独身)は健康診断でひっかかり、月末に入院して手術を受ける
ことになっています
詳しくは聞いていませんが卵巣だと言っていました
女性にとって、婦人科系の手術を受けることは精神的なショックは大きい
そんな彼女に妊婦からの連絡、どう感じるのか・・・
でも、総務課長や派遣会社から聞くより直接がいいかな
そんな勝手な判断で彼女にもメールをしました
彼女からも「何と言っていいのか・・・」と言葉を選びながらの返信で、今は
30日から入院して2日に手術予定なので引継ぎ作業をしているという
近況報告をもらいました


報告した人みんなから「前向きだね」というような言葉をもらいました

前向きなのかな
違う
前向きに見せているけど実際はそうでもない

2007年10月に結婚して12月に妊娠発覚、1月に9W6Dで流産
その後、不育症検査をして私は抗核抗体が80倍、夫はNK活性が高め
次の妊娠までは半年以上あけ、夫婦でサイレイトウの服用開始
就活をして派遣で働き始めて、2009年3月に赤ちゃん待ちをスタート
させようと検査も受けました
その結果、潜在性の高プロ、黄体機能不全、多嚢胞卵巣であると判明
4月から高プロの薬、高温期にホルモン剤の服用開始
自力での排卵がないわけではないけど、排卵まで30日弱かかることも
あってhmg-hcg注射を打つことを決めた
2009年6月にOHSSとなり手術

結婚して2年弱の間に色んなことがあった
赤ちゃん待ちを始めてから5か月、8月に陽性反応
『赤ちゃん待ち』までに私の都合で『赤ちゃん待っててね』の期間が長かったため
とっても長く感じてしまった、待ちに待った妊娠
そしてとっても嬉しい双胎妊娠
双子が育てられる?
と不安もあったけど「なんとかなるさ~」と思っていたし頑張るつもりだった

それが急にバニシングツインと宣告
ドンッと突き落された
やっぱり私は赤ちゃんを育てられない体だったのか
一人だけでなくもう一人もお空にかえってしまった
私のお腹の居心地が良くなかったかな
無理せず自宅安静で大人しくしてたのにな
もしかして今いるたーちゃんもいなくなってしまうかもしれない?
そんなことないよね、不安で仕方ない

辛い、とっても辛い
涙もあふれた
でも泣いてばかりもいられない
今頑張ってくれているたーちゃんのためにも強くならないと
たーちゃんを信じて頑張らないと
でも、ふーちゃんを喪った悲しみは消えない
前向きになんてなれない
不安で仕方ない

でも泣いてばかりいられない

もっと強くならないと
前向きにならないと
周りにも心配かけるしね



強くなりたい

 前向きになりたい

  無事に出産したい
   
   この腕に抱っこしたい

    夫をお父さんにしたい
[PR]
by 20071013 | 2009-09-27 08:10 | つぶやき