人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

カフェインレスコーヒー

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*


こんにちは
昨日知ったのですが、土曜日(今日)夫は仕事でした(^^;
いつもは土日が休みなのですがシルバーウィークがあったから今日は
仕事なのだとか・・・
ショック( ̄□ ̄!!!)
ちょっと買い物に行ったりしたかったのにな←一人での外出はなんだか怖い&近場の散歩しか許可が出てない
一人より夫がいてくれた方が気が紛れるしいいのにな←なぜか体調がいい
仕事だとお弁当(手抜きですが)作らないといけないし←これが一番面倒(≧▽≦;)
頑張って働いてくれているし、家のこともしてくれているし文句を言ってはバチが当たる
感謝しないといけません


タイトルのカフェインレスコーヒーについてですが、私は赤ちゃん待ちを
始めるまでは毎日1~3杯はコーヒーを飲んでいました063.gif
多い時は一日5杯以上をブラックで
赤ちゃん待ちを始めてからは1日1~2杯、ブラックからコーヒー牛乳(1:1の割合)
に変えてだんだんと少なくして、最終的には飲まないようにしました
(外で食事をした時に出てきたりするのは別)
元々コーヒー好きだったけど、今は「飲みたいな~」って時々思うけど
飲まなくても平気
(今は冷たい麦茶が手放せなくなってます)
まさか自分がこうなるとは思ってなかったなぁ

シルバーウィークに実家へ帰って母と一緒に買い物に行った時、
ネスカフェのカフェインレス(97%カフェンカット)を見つけました
近所のスーパーでは見つからなかったので早速購入
飲まなくても平気だし、カフェインレスだから普通のコーヒーと比べると
味や香りは違うだろうと期待はしていません
ただ前はコーヒーを飲むと便秘解消効果があったので、もしかして・・・と
いう期待はあります
でも、カフェインが便秘に良かったのなら効果は期待できないなぁ

実際に飲んでみた感想は・・・
あくまで個人的な感想ですが美味しいとは思えませんでした(≧▽≦;)
妊娠してから味覚が変わったからかもしれません
せっかく買ったので飲みきりますが、以前のように一日に何杯もは無理
もう少しして、つわりがちゃんと落ち着いてから(偏食が元に戻れば)
美味しく感じるかな~
夫が帰ってきたら飲んでみてもらおうっと
(夫もコーヒー好きで水を飲むように飲んでいることがあります)
他のコーヒー好きの妊婦さんはどうしているのかなぁ
by 20071013 | 2009-09-26 13:50 | 妊娠初期(ミーナ編)