人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

色んなことが気になる【10W0D】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは
昨日も母から連絡があり、
『今●●に居るけど、美味しいうどんとお菓子を買ったから今から持って行くね』と
今から行っていいかどうかという私からの返事は必要ない一方的なメール(^^;
妊娠を報告してから毎日会っているような・・・
母は荷物を置いて、食器を洗って帰って行きました
ありがたいことです

昨日の夕方に少しだけ、本当に少しだけ茶オリが・・・
茶オリというか、オリモノに少しだけ茶色がついたような本当に薄いもの
その後、胃からおへそあたりまでが痛くて痛くて・・・
下腹部痛じゃないから落ち着いていられたけど、それでも怖くて怖くて、
その後はずっと横になって過ごしてお風呂も自ら「今日はやめとく」と宣言
それ以降は茶オリと対面することもなく落ち着いています
腹痛はガスがたまっていたのかなぁ
ちょっとした変化に敏感になっていて自分でもよくないなと思います

で、今日もいいお天気♪
ずっと夫に任せていた洗濯を今日は私がしてみました~
自宅安静中ですが軽い家事はOKということだったので
洗濯は軽い家事ですよね・・・^^;
その後、出血することもなく過ごしています

今朝の基礎体温は36.94℃、まずまずかな~
(測らないつもりがついつい^^;)
これもどうしても気になるもんなぁ
朝起きた時のムカムカはないけどだるい、ただの寝不足?

11時くらいになんだかムカムカするし落ち着かない
お!?つわり復活か???♪
夫からは「『気持ち悪い』って言う方が元気そう」と言われます
つわりがある方が精神的に落ち着くというか、たーちゃんが元気な証だと
思えるからかなぁ

今日で10W0D
週数を気にし過ぎるのは良くないとは思うのですが、どうしても気になる
色んな事が気になってしまって仕方ありません(´~`;)
今日のそのママからのメール↓

  こんにちは、ユリさん!

  妊娠3ヶ月
  10週0日
  受精した日から56日

  10週にはいりました
  子宮は赤ちゃんをしっかりと守り支えています

  ☆赤ちゃんの成長
   赤ちゃんの頭殿長(座高)は31-42mmに。毎日、赤ちゃんは1日平均1.5mmずつ大
  きくなっています。でも、これから生まれるまでに、身長は12-15倍、体重は何と
  約400倍にもなってゆきます。

  ☆ママの体と心
   子宮の大きさはテニスボールくらいになりました。おなかの中ではすごいスピ
  ードで赤ちゃんの成長が進んでいます。 
  あなたの子宮は日々、赤ちゃんをしっかりと守り、支えてくれています。自分
  の体の力、子宮の力を信じて日々を過ごしてゆきましょう。



赤ちゃんは1日1.5mmも頑張って成長してくれている
自分の体の力、子宮の力を信じる・・・
今は信じるしかないですね
まだ弱い母親だけど精一杯頑張るぞ!!
by 20071013 | 2009-09-25 12:37 | 妊娠初期(ミーナ編)