人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

母子手帳【9W0D】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・



こんにちは
9W0D、9週目に入りました(^^)
今日から夫はシルバーウィーク
休職中の私はあまりカレンダーに関係ない生活ですが、夫がいるといないとでは
やっぱり生活が違います
朝バタバタしない、日中一緒にいると何かあった時(あったら困るけど)に安心、
気が紛れるから時間が経つのも早く感じる・・・
などなど、しばらくの間はさらに甘えた生活をしてしまいそうです

昨日からつわりがだいぶ楽になっていて今日も今までに比べると大違い!
昨日の夜はカレーを作って一人前の半分くらい食べたし、今朝もお昼も同じ
カレーを半分くらいずつ完食
食欲も戻ってきた???
つわりがないことがこんなにも楽なの?
これくらいなら仕事復帰しても大丈夫そうかな~と感じてしまうほど
逆に不安にもなってしまいますが、今朝の基礎体温36.99℃で高いまま、
腹痛も出血もなし
終わったのかな~
どうかな~


今日は夫にお願いして市役所で母子手帳をもらってきてもらいました(^^)

母子手帳【9W0D】_e0167373_17414370.jpg



ももの時はミッフィーちゃんでしたがデザインが変わっていました
2冊もらってそれぞれ微妙に違うし(^^;
片方は【母子手帳】の下に市町村名が印刷されてるけど、もう片方はなくて
下の方に市町村名のハンコが押してあります
カバーも違う・・・
できれば同じのがよかったなぁ(≧▽≦;)


マタニティーマーク(車用、バッグ用)、妊婦健診補助券、乳児一般検診券、
市主催の両親学級などの案内パンフ、インフルエンザ予防について、
栄養指導の冊子、先輩ママさんの体験談の冊子、赤ちゃん用石鹸の試供品・・・
沢山もらってきてくれていました
マタニティーマークのバッグ用はつけることないかなぁ
なんとなく抵抗があって・・・
ももとサヨナラしてからしばらくは見たくなかったし、赤ちゃん待ちの時も
基本的に車移動で公共交通機関などを使うこともありません
とりあえずバッグの中に入れておこうかな

車用は仕事復帰すれば必要?
でも会社では噂好きの人が沢山なので、お腹が大きくなって気付かれるまで
言うつもりはないから通勤ではつけなかな

妊婦健診補助券は1回目が16,000円分、2回目~14回目は6,000円分を
公費負担となっているみたい
それを超える分は自己負担だそうです
これでまかなえればいいけれど、週1回の通院しているからまかなえません(´~`;)
薬代は仕方ないとして、せめて14回の妊婦健診はこれをオーバーしないでほしいです


午後から母子手帳に記入しておくべき項目を記入しました
風疹やはしかの記録も書かないといけないけど思い出せない・・・
母に聞けばいいけど、まだ妊娠したことを伝えてないしなぁ
ももの時の母子手帳を出して書き写しました
出産予定日だった日(去年8月)以来、ずっとしまっていたから1年以上
手にしていませんでした
大丈夫かな・・・と思ったけど意外と平気で、必要事項を書き写しました
ももを妊娠した時の体重、今より3キロほど痩せてました
幸せ太り?
あの頃は結婚式に向けてダイエットした後だったしな~
と言い訳(≧▽≦;)


その後、検診の記録のページも見てみる
2行しか書かれていない
3行目には赤字で【子宮内胎児死亡】の文字
悲しい事実
でも、もものおかげで今がある
そう思うから涙は出なかった
ちょうど夫もいたから気が張っていたのもあるかも

母子手帳への記入も終わったし、あとは明日の検診を待つのみ
明日は14:30からの予約
午前中はゆっくりします
ふーちゃん、たーちゃん明日は元気な姿を見せてね(^^)




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

by 20071013 | 2009-09-18 18:13 | 妊娠初期(ミーナ編)