人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

夫の心配

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・


おはようございます
自宅安静生活も2週間以上が経過、入院期間も合わせると1か月近く
のんびりとした生活をさせてもらっています
何かしていないと落ち着かない私
こんなに何もしない生活ができるとは自分でも意外(^^;
家事も簡単な食事の準備をするだけで何もせずダラダラのんびりさせて
くれている夫に感謝です

私が、お腹にいるふーちゃんとたーちゃんを心配するように
夫は私を心配してくれているようです

夫はよく夜中に私を起こします
悪気はないらしいです
ふと目が覚めた時、隣で寝ている私があまりにも静かだから呼吸しているか
確認したくなるみたい
そっと鼻や口元に手を当ててくれればいいけど、背中をツンツンしてみたり
ゆすってみたり
心配してくれているのはありがたいことですが(´~`;)
最近やっと手首を触ることを覚えたのか、それで脈を取っているようです

それと、夫は朝起きた瞬間「お腹蹴ってなかった?」と質問してきます
最初はまだ胎動を感じる時期じゃないと思っていたら、どうやら寝像の悪い
自分(夫)が寝ボケて私のお腹を蹴ってしまっていないかと心配らしい(≧▽≦;)
妊娠前も夫の腕が降ってきて目覚めたことアリです
脚や背中ならいいけどお腹を蹴っては大変と壁にぴったりひっついて寝る夫
気を遣わせてしまうなぁ
ま、それくらいの方が蹴られることなくていいのかな(笑)

体作りに励む夫
私と正反対な夫は、仕事から早く帰ればジョギング、ジョギングができなくても
筋トレに励み余分な脂肪はつけたくないと頑張っています
いつか子どもを抱っこしたりする時のためだとか・・・
その前に私をお姫様だっこしてよ!!(笑)


色々と考えて頑張ってくれている夫
我が子を抱っこしてもらいたい!
授かった2つの命を守って春には2人のお父さんにしたい!!
(妊娠してから私は夫を時々「とっつぁん(ルパン風)」と呼んでいます(笑))
今、エコーに写りにくいたーちゃん
絶対諦めないからね
だってももが見守っていてくれるんだもん
マイペースでいいから元気に育ってね
ふーちゃんもマイペースに元気に育ってね
つわりが辛くても二人が順調なら何でも耐えるぞ!!
by 20071013 | 2009-09-15 10:51 | 妊娠初期(ミーナ編)