人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

そのママ

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください




☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・



こんにちは
今日も雲ひとつないいいお天気
窓を開けておくと気持ちいい風が入ってきます001.gif

今日で妊娠8週目となり3ヶ月に入りました
フライングをしたせいか、妊娠2ヶ月がと~っても長く感じてしまい
「やっと3ヶ月だ・・・」と思ってしまいます
でもでも、無事にここまで妊娠継続できたことに感謝しないといけませんね
ふーちゃん、たーちゃんこれから先は長いけど一緒に頑張ろうね!!


最近、そのママというサイトに登録をしてみました
ニックネーム、予定日などを入力すると赤ちゃんの成長や母体の変化等を
毎日自動的にメールで送ってくれます
(まだ予定日をはっきり言われていないため排卵日を2W0Dとして計算しました)
もちろん、あくまで目安だしちゃんと病院で診察を受けているあから
あってこの通りでないからと言って不安にならないように気を付けています
↓↓↓ちなみに今日の内容です↓↓↓

こんにちは、ユリさん!

妊娠3ヶ月
8週0日
受精した日から42日

今日から3か月です!

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんは今週14-20mm程度まで成長します。顔では、まぶたの形成がスタート
。手のひらには溝ができて、指の生える場所ができてきます。足もちょこんと伸
びてきて、のちに膝や足首となる部分がくぼんできます。骨盤内に生殖巣が作ら
れ始め、性別にかかわらず乳首も現れてくるんですよ。

☆ママの体と心
妊娠するとホルモンの影響や子宮の圧迫などで腸の動きが鈍くなり、便秘が悪化
することがあります。水分や食物繊維の多いものを十分にとり、朝に水や牛乳を
飲んで腸を刺激するなどの対策を。便秘自体は赤ちゃんに影響しませんが、便秘
で苦しいときは受診したときに医師・助産師に相談してみましょう。

☆月初め
いのちはつながっていきます

小さいけど確かに赤ちゃんはきてくれている。病院で超音波をあててもらったあ
なたの下腹に、ママとパパの手を一緒においてみましょう。そして、そっと目を
閉じて、赤ちゃん、ママとパパを生み育ててくれた両親、そして、ここまで連綿
とつながってきてくれた命に感謝をしましょう。



自宅安静中で退屈な毎日の小さな楽しみ
妊娠に関する雑誌でも同じようなことがかいてあるけど、なんとなくこうやって
毎日送られてくると楽しいです001.gif


明日は通院日
11:30で予約が取れたので朝はゆっくり過ごせそう001.gif

会社の健康診断が8~9月中に指定医療機関又は任意の医療機関で受けて
くださいとなっていたので、相談してきます
8月の生理がきたら健康診断受けよう♪と思っていたら妊娠して安静生活
今の病院で受けることができれば自費で受けて後で会社に請求しよう
一体いくらかかるのかな・・・

シルバーウィークに1泊で実家(車で30分)へ帰ろうと思っています
車での移動は近所に買い物程度と言われているのでOKが出るかどうか・・・
OKが出ればその時に両方の実家へ妊娠の報告をしようかな
その頃は9Wに入ったばかりか半ばくらい
10Wの壁を超えてからの報告にしたいけど、今までは多ければ週1ペース、
少なくても月1~2ペースで日帰り帰省してたのがお盆休み以降帰ってない
元気にしてるかと心配してくれてるし
妊娠したことを報告すれば喜んでくれるだろうけど・・・
10Wの壁を超えてから、できれば「普通の妊婦さんと同じ生活は4ヶ月以降」と
医師から言われてる4ヶ月を迎えてからと思ってしまいます
余計な心配かけたくないもん
でも、今お腹にいる二人を信じて報告したいような気もしたり


はぁ、考えることは尽きないなぁ



ふーちゃん、たーちゃん明日も元気な姿を見せてね~
楽しみにしてます016.gif






にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

by 20071013 | 2009-09-11 14:24 | 妊娠初期(ミーナ編)