人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

ずる賢い妊婦

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*


土曜日に退院をしてのんびりとした生活を送っています
まだ自分が「妊婦」という実感がなく不思議な感覚です


退院した日はお昼にラーメンを食べに行き醤油ラーメンを一人前完食!
最近一人分の食事を完食してなかったので大満足(^¬^)
帰りに【妊娠大百科】を買って帰りました

夜は夫のリクエストによりお味噌汁を作ってみましたが、味がわからず混乱
ちゃんとダシもとったのに、お味噌も入れたのにどーしても薄い
味覚が変わっているようです
夫に味見をしてもらってなんとか完成させたけどなんだか悲しくなってしまいました

日曜日はポテトが食べたくなり近くのモスへGO
ハンバーガー、ポテト、チキンナゲットをテイクアウト♪
ポテトを半分とハンバーガーを完食
またまた一人分を完食できて満足(^¬^)

午後には私たちの代わりに温泉旅行へ行っていた両親がお土産を持って
きてくれました
まだ妊娠のことは伝えないつもりなので、病院でもらった薬やエコーの写真を
隠して掃除
名産の果物とお湯のみを買ってきてくれました~
のんびりできたと言ってくれてこちらも一安心



退院してから感じるのは体力の低下
そりゃ、毎日ゴロゴロダラダラしてたもんな~
お散歩はOKが出ているので夕方の涼しくなった時間に歩いてみようと思っています

つわりは退院してから軽くなったような気がします
お尻に打ってもらっていたホルモン注射を退院してからは飲み薬(メドキロン)に変更
したからかなぁ
ちょっと心配になりつつ、楽になったのは嬉しくもあり複雑です(´~`;)


退院したのが土曜日だったので2日間、夫が一緒にいてくれて心強かったなぁ
入院中、病院にあった本を借りて帰って読んだ夫
妊婦さんはいたわらないといけないということが、よーくわかった様子
「とにかくのんびりしてください」と言いながら、食事の準備意外の家事は
主に夫がやってくれています
頑張れば他の家事もできるけど、ここで頑張ったらせっかく頑張ってくれている
夫がしてくれなくなるのでは???
とずる賢く計算してしまい、頑張らないことにしました(^^)v

土曜日に買って帰った【妊娠大百科】
読んでみたいけど怖いような・・・そんな気持ちもあって私は【初たまごクラブ】も
買えずにいました
が・・・
夫は「これこれ、これで全部わかる」と手に取ってニコニコ
さすがに恥ずかしいようで私がレジへ行きました
帰宅しても袋から出そうとしない夫
とりあえず袋から出しておいておくと、私がゴロゴロしている間ビール片手に
読んでいました
この土日で私よりずっと先へ読み進め、「頼りになるね~」と言うと「見ただけ」と
照れる夫
なんとも言えない幸せを感じました


今は術後の出血もなく落ち着いています
この幸せがずっと続きますように・・・
by 20071013 | 2009-08-31 13:24 | 陽性反応(ミーナ編)