人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

予定外の診察

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*



今朝は目覚めた時からムカムカ
歯磨きをして冷蔵庫のバナナを食べてみるとお腹が痛い(+。+)
冷たいバナナは刺激的すぎたかしらf^_^;

昨日の夜、薄いピンクか肌色(今は肌色って言わないんですよね、何って言うか忘れてしまったのでお許しください)のオリモノが下着(正確にはオリモノシート)についていました
昨日は内診があってグリグリってしたからかなぁ
とりあえず看護師さんに報告
その後は腹痛もなくぐっすり(∪o∪)。。。

朝起きてトイレ行っても出血もないし一安心
午前中は眠くてほとんど寝てたなぁ
ふと目が覚めてトイレへ行くと少量の茶オリがオリモノシートに(>_<)
お昼ご飯はチキンライスでしたが久しぶりに完食(通常より量は少なめになってますが)

茶オリ+食欲=不安

どーしよー
たまたま食べられただけかもしれないし、鮮血じゃないし…
と悩んでいると午前の診療を終えた先生登場!

とりあえず報告すると「念のため診てみましょう」と(^^)
昨日の今日で…と思いつつちょっと安心
昨日のお昼で黄体ホルモンのお薬が終了してそれも不安だったし…入院しててよかった



……………診察してきました……………


オリモノの原因を調べてもらったけど膣炎ではなさそう
他も調べたみたいですが何も言われませんでした

赤ちゃんは大丈夫(^^)v
二人とも昨日と同じ大きさですが、昨日こっちが二人目と言われた方を指して
「ほら、この真ん丸の。卵の黄身が見えてる」と!
ジーンときましたぁ(>_<)


そして先生は洗浄しながらサラッと明るく

「あのねー、明後日。水抜きます。今がいいみたい。まぁ、ご主人来たら声かけて。週末には赤ちゃん動いてるの見えるかもなー♪」

耳を疑いました
着替えながら怖くて涙があふれるのをこらえるので精一杯
カーテンの向こうで看護師さんの「それより水抜くのが嫌よねぇ」という会話が聞こえます
涙をぬぐって内診室を出る時看護師さんが「今回は1個しかみえてないから!前みたいに何回も刺すことはないと思うし、痛くないかも!!痛くない人もおるしね」と声をかけてくれました

あの手術をまたするんだ
また耐えないと
きっと赤ちゃんのため
自分がしたくないからって逃げたくなるようじゃお母さんになれない
弱いお母さんでごめんね
赤ちゃんに影響がなければ…
麻酔使えるのかな
今度は麻酔が効くのかな
怖いよ(T_T)


今夜夫が来てくれたら先生からまた話しがあるそうです
赤ちゃんが成長してくれてて嬉しいはずなのに自分のことで精一杯になっています
情けないな
by 20071013 | 2009-08-25 15:35 | 陽性反応(ミーナ編)