人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

好きになった言葉

お盆に実家でのんびり新聞を読んでいた時に出会った言葉
(我が家は二人とも読もうと思えば会社で読めるので新聞取っていません。とは言うものの節約のためf^_^;)


【人生よろこばせあいっこ】


地元出身の漫画家さんで年配の方が書かれていました
なんとも素敵な言葉(^^)
自分が喜ぶだけでなく、相手が喜ぶだけでもなくお互いに
(難しいけど)みんながそうなれば自分自身も相手も嬉しい
社会全体もかわりそうです


あくまで理想ですけど、そんな自分になりたいものです
そしてどんな些細なことも敏感に感じて喜ぶことのできる大人になれればいいな
by 20071013 | 2009-08-24 17:13 | つぶやき