人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

つわり?

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*



今日で5W1D
退屈は退屈だけどいつかこの退屈さが懐かしく思える日が来るし、せっかくなのでのんびりさせてもらおう(^O^)
やっとそう思えるようになりました

今朝、シャワーをしてスッキリしました\^o^/
入院した日、自宅で浴びて以来だったからなぁ
いくらエアコン効いた場所にいても汗かくしね
髪の毛もベッタリしてきてたしホントにスッキリ


昨日の夜、消灯(21時)後になんだかムカムカ&喉もかわく
夕食がこってりめだったからかなぁ
もどすほどではないムカムカのためすぐは眠れませんでした
布団に入って電気を消してもなかなか眠れないなんて私にしては珍しい!
いつもは5分しないうちに記憶ないのになぁf^_^;
それでも22時30分には寝たかなぁ
そして4時30分前に目覚めました
幸せなことにちょこちょこ昼寝もしてるし6時間眠れたら十分かな
(今朝も朝食後20分ほどウトウトしたし)

とりあえず朝の問診で報告
するとシーツを変えにきてくれた看護師さんから
「悪阻が始まったようなので好きなもの、食べられるものを食べられる時に食べてくださいね。無理しなくていいですから」
と言われてしましました
あれ、そうなの?
食べられないものもないし、あれは胸やけしただけだと思うけどなぁf^_^;
近くで聞いていた夫は不思議な顔をして
夫 「でも太ったらダメなんですよね?」
看護師 「今は大丈夫ですよ。奥さんは細めだしまだ体重制限もありません。それに悪阻の時だけは許されます(^^)先生もそう言ってますから」
夫と二人『細め』という言葉に耳を疑いましたが、体重測定もしていてそう言われたんだから間違いない!
今のところ気にせず食べていいんだぁo(^-^o)(o^-^)o

つわりが始まったと宣告されたものの、特にそれらしいことはありません
本当につわりなの???
つわりでも違っていてもお腹の赤ちゃんたちが無事に育ってくれればいい
月曜日には大きくなった姿を見せてね
by 20071013 | 2009-08-22 10:51 | 陽性反応(ミーナ編)