人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

通院記録~排卵チェック~

本日2回目の投稿です

今日は排卵チェックのための通院日
仕事もさっさと終わらせて・・・
と思っていたらなんだかあまり忙しくない(^^;
いつも忙しくて時間内に終わらないから焦っていたのに今日はなんだか余裕
仕事が全くないわけではなく、急いでやらないといけないものがなかったせいかな~
なんとも気味が悪い(?)くらい平和な一日でした

明日(7月1日)付けで組織再編成があるらしく、結構変わるようです
今のところ全く何の通達もないのですが、他の課の人(噂好きな人)から「●●さんは
××課へ移動なんやってね」「△△係は××課から□□課の下へ変わるって~」と
色々教えてくれました
「そんなことも知らんの?」と言われましたが、どうせ明日になればわかるし
あまり気にはしていません

工場長は私を生産管理の仕事だけをさせたい考えの人
たぶん私は正式に生産管理課に入れられると思います
既に今も総務の仕事はほぼゼロで生産管理の仕事ばかり
A課長からは「生産予定も教えるつもりだから」と言われています
え?それって派遣の仕事なの???
60台以上の機械を把握して予定組むって社員の仕事じゃない???
何より私は総務事務で契約してるんだし、契約違反じゃない?
A課長(生産管理課長)がイヤだし
気にしないと言いながら明日が憂鬱になってきた008.gif



072.gif072.gif072.gifおっと、話がそれて愚痴ってしまいましたが通院記録です072.gif072.gif072.gif


内診と診察の結果

 *排卵は日曜日だったと思われます
 *卵巣は以前ほど大きくはないけど今でも33x25,31x18と通常の倍くらい
   この大きさなら注射しても大丈夫ということでhcg5,000を注射
   (普通はhcg10,000単位だから半分と言われました)
 *内膜9.5
 *次は4日後にhcg注射
 *お薬はサイレイトウ、バナール、メトホルミン、テルグリド、メドキロン(今回から)


前周期ほど卵巣が大きくなっていなくてよかった~
って、注射してないからか(^^;
それでもまだ倍くらいの大きさと言われたし、ネックレスサインのようなものも見えたような
見えなかったような・・・

先生の予測では排卵は日曜日だったとのことなので、タイミングは良かったのかな016.gif
内膜も「ま、問題ないでしょう」と言ってもらい一安心です
今周期、もしかして、もしかして、もしかするかも~016.gif
妄想族爆走中です037.gif

本日の065.gifお会計5,072円065.gif
た、高い007.gif
今月いくらかかったんだろう
こわくて計算してくないよぉ



↓「高い!」と思ったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

追記します

昨日の夜、夫に通院のことを報告しました
夫は注射を使ったことに疑問を抱いたようです
前周期、注射をしたことが原因で卵巣が腫れて手術をしました
今周期は注射なしでということだったのになぜ?
また前周期と同じようになったら・・・
「前みたいなのはもうイヤ」と心配をしていました

そう言われてみたらそうです
いくら半量とはいえ、注射をしたのでまた腫れる可能性があるのかも
hcg注射のみで卵巣が腫れることはあるのかな~
なんだか不安になってきました
大丈夫♪今周期妊娠する(^^)なんて楽観的に考えず、昨日ちゃんと確かめておくべきでした
反省・・・
by 20071013 | 2009-06-30 18:22 | 赤ちゃん待ち(第一子)