人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

通院記録

本日2回目の投稿です

今日も無理矢理頑張って定時で仕事を終わらせて病院へ行ってきました
なぜか4月の最初にしたプロラクチンの検査結果を出してきて「渡してなかったみたい」と
説明を受けました
この時の結果は284と高いのは間違いありません008.gif
でも前回が399だったので下がっていたのでよしとします001.gif

前周期については基礎体温表を見ながら低温期が長かったけれど、排卵はあったし悪い
周期だったわけではないようです(私にはわかりませんが^^;)
生理の量が少ないことを相談してみると、全体的に少し少なくなったくらいなら問題
ないとのこと
「少し」がどれくらいかわからないし、他の人と比べることもできないから納得できる答えでは
ないのですが、ずっと診察してもらっているし大丈夫なんだろうと思うことにしました


さてさて、気になる今周期について・・・

前周期に排卵まで時間がかかったことから排卵誘発剤を使うことになりました
セキソビットという薬で先生からは一番ソフトなタイプと言われました
排卵が起こっていないわけではないので、ちょっと刺激するような感じだそうです
このお薬で効果がなければクロミッドを使うことを考えるけど、とりあえずセキソビットでいくようです
今日から5日間毎食後2錠ずつの服用になります
クロミッドは赤ちゃん待ちをしている方のブログでよく見ていた名前ですがセキソビットは初めて
先生曰く、「クロミッドのように副作用はないけれどその分効き目も弱い、でも妊娠率は
クロミッドより高い」とのこと
ホントかな~015.gif
医学の知識がないのでこの言葉を信じて飲みます
あ、サイレイトウとバナールを継続していきます

こんな感じで今日は内診もなく15分弱で終了
そして065.gifお会計は980円065.gif
セキソビット5日分と今日の診察でこの金額
前周期の支払いが高かったので安いと感じてしまいました~
hcgと内診があると高いのかな025.gif


次の通院日はお薬の無くなる月曜日
月曜日にはたまごチェックをしてまたhcgの注射をすることになりそうです
また痛い注射だぁぁぁ007.gif
でもこの腕に赤ちゃんを抱くためがんばります001.gif


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2009-05-12 18:28 | 赤ちゃん待ち(第一子)